ひとり綴り

Change

久しぶりに子供が一日だけ帰って来ました。
一緒に過ごせる一日を、穏やかに過ごすことができました。
家族の1人がいるのといないのとでは、全然違います。 
帰って来てくれてよかった。

ひいき目かもしれませんが 少し大人っぽくなったような気もします。
話もできたし よかった。

毎日一緒に過ごせる時期は、もう終わってしまったけど
離れて暮らし、たまにだけ帰って来る、という生活が始まりました。

新しい生活スタイルの中で新しい関わりができる。
離れていてもできることはある。

今はもう新しい生活が始まっているのだから
今の状況の中で生活を充実させることを考えたいと思います。

終わったことをくよくよ思うのはやめよう。



そういう気持ちにさせてくれたのは
読ませてもらったブログのおかげです。


一年ほど前にブログを始め、
今日までにたくさん良い影響をいただきました。気持ちが楽になったり助けてもらうことがあります。
今回のこともそう。



ブログをしていて本当によかったと思っています。
会ったこともない皆さま ブログをしていてくださってありがとうございます。


f:id:arupejio:20180724155744j:plain