ひとり綴り

気楽

秋になって

涼しくなって

体が楽になって

夏休みが終わったこともあり 慰労会と称してお友達とランチに行きました。


地域の行事でも人と会う機会が増え
 

刺激にもなり

人との関わりが難しいと感じることもあり。



せっかく楽しくランチに行っても

家に帰ると疲れている。


疲れるなら出かけなければいいような気もするけど

人とは接触したほうがいいと思います。


それならば 人と会う時は

なるべく疲れないようにしよう。



無理せず

気楽に

自然体で。


いい人を演じると疲れるから。


ひとつだけ

相手に失礼のないように…。


それだけ気をつけていれば

あとは普通にしていよう。


たいして話が盛り上がらなくても

センスのある会話ができなくても


私のそのままで。


それで

次誘ってもらえないなら

それでもいいじゃない。


無理はやめよう。


楽に 

楽に。



f:id:arupejio:20180917112124j:plain