ひとり綴り

雑記

半年ほど、いえ、8ヶ月ぶりになるようです

この間いろんなことが、あったような、なかったような。

年のせいか、どんどん忘れます。

この頃はとにかく暑くてまいります。

もう無理はしないでおこうと、昼間も寝転んで過ごしたり。

夫には申し訳ないけど、甘えさせてもらっています。

さてわたしの人生これでいいのだろうか、なんて考えたりして。

ふと思いついたことは、自分の人生をもっとあいしてあげたいということ。

いいか悪いか、ではなく、

自分が楽に過ごせるように。

どうするべきなのか、ではなく、

どうしたら気持ちが軽くなるのか、

そちらの方を優先してあげよう。

自分のこと、大事にしてあげよう、ということ。

こうするべき、という感覚は、しみついていて、つい優先して発想に上がってくるので、

それができないと、

気持ちが落ち込んでしまいます。

楽に、楽に、を目指していきたいです。

そんな風にアドバイスしてくれる人がいたので、とても救われました。

 

お読みくださり

ありがとうございます。