ひとり綴り

掃除

子どもが帰省してくることになり、

部屋を掃除しました

普段からしていればいいのに、

いつも直前になってバタバタしてしまいます

ふだんは、ま、いつでもいいか、
と思って、後回し、後回し、、

そして土壇場になって、
するわけですが、、

これが、
やり始めると、
妙にはかどって、
いくらでも動けて、
おもしろくて、
楽しくて、
まだまだできるわ~

と思うほど
動けました

こんなにできるなら、
これからも続けて
普段からきれいにしておこう~

と思いました

これって、
ラソン選手の
ランナーズハイ
とか
登山家の
クライマーズ・ハイ
とか、

そういったものの類いで、、

掃除ーズハイ、

とでも言えるのではないかと思いました


一人で「ふふふ、掃除ーズハイ♪」

と思いながらせっせと掃除をしました

楽しかったです






お読みくださり
ありがとうございましたm(_ _)m