ひとり綴り

子どものこと

以前、常に機嫌の悪いような時期がありました。

その時を規準に考えると、今はずいぶんよくなったと思っています。

学校から帰ってすぐに寝てしまうこともありますが、次の日には、起きて学校へ行っています。

朝起きてからも、間に合うかなぁ、などと軽く話しかけて来ることもあり、すごく状態がいいように、思うのです。

学校で、先生から、お家の人にちゃんと感謝しなさい、身の回りのことをしてもらってる、ひとつひとつが当たり前じゃないのです、などと、教えてもらっているのかしら、と思うくらいです。

いずれ、親元を離れ、もう二度と一緒に暮らすことがなくなるのかもしれない、と考えるだけで泣きそうになりす。

今は一緒にいられるので幸せです。

子どものご機嫌しだいで落ち込んだり嬉しくなったり、親バカな母です。



お読み下さりありがとうございました。