ひとり綴り

お鍋

寒くなってきたので夕飯はお鍋にしました。

もう白菜もスーパーに並んでいるし、お豆腐たくさんとその他の野菜。

だしは市販のお鍋用キューブを使いました。

かんたん便利で美味しくできました。

本当はこういう物は使いたくないんだけど

そういう風にこだわることをお休みしてみました。

使ってみると、あっけなく受け入れられるかも。

誰のためのこだわりなのか、どれだけ大事なこだわりなのか、

やってみてから考えてもいいですよね。


他にも、自分のためだけのこだわりが、多いような気がします。

こだわりを捨ててしまうと自分が自分でいられなくなるとでも思っているのでしょうかね?


たかがお鍋キューブ、されどお鍋キューブ、
な、話でした。


お読み下さりありがとうございました。