ひとり綴り

3月、今年の受験が終わりました。

結果は、希望通りにはなりませんでした。


それから今日まで2ヶ月ほど…。

新しい生活の準備にかけまわり、

新しい生活に慣れるまで…、

ようやく落ち着いて来たようにも思います。


心が揺れ揺れの日々でした。


ブログからも離れておりましたが、

ようやく戻って参りました。


子の受験を 応援してくださる方も居てくださったのに、

ブログの中とはいえ、ご報告できずに 失礼しました。



今でも、どう受け止めれば良いのかよく分からない部分もあります。

知り合いに報告する時も、どのように伝えれば良いのか、よく分かりません。


きっと、答えはないのでしょうね。


私が、どう受け止めるか、

私が、どう伝えるか、


そこに事実があるだけですね。


それに これは 子どもの人生、
私のものではありません。


私は私の人生を生きなければ…。


実年齢の半分ほどの精神年齢ですが

それでも生きている。


失敗して 迷惑をかけて 恥ずかしい思いをしながら


歩いて行きます。


先は、長いのだから

まだ、あきらめないで…。


f:id:arupejio:20180524090154j:plain