ひとり綴り

雨が降って、雨水が入ってきました。土間のような場所なので、大惨事ではありませんが、放置もできないので

雑巾を水に浸しては洗い桶の上で絞り、その作業を繰り返して地道に水を除きました。

洗い桶に4杯ほど捨てました。

母と一緒に作業しながら、昔は建具が全部木製だったので

こんな作業を何度もしていた、という話を聞きました。

私は子どもだったので、うっすらとしか覚えていません。

雑巾作業をしながら、当時母は一人でこれを、雨のたびにしていたんだな~

と思いました。

昔の話を聞くと、母はいくらでも話をしてくれます。

私は母の昔話を聞くのがすきです。

ところで今回の雨の浸入については、業者さんに修理をお願いすることになりました。

 

お読みくださり

ありがとうございます。