ひとり綴り

秋になったとたん

手荒れが始まりました。

指のシワの部分や指先など

あっちこっちが小さく割れてちくちく痛い。

毎年の恒例なのに
 
対処が追いついていません。

去年はどんなハンドクリームを使っていたのか。

どの絆創膏を使っていたのか。

意識して考えないと

思い出せません。

以前は白い絆創膏を使っていたので

バレーポールの選手みたいな手になっていました(ΦωΦ)

(バレーポールの選手は指にテーピングを巻いておられますよね。)

運動音痴な私ですが

スポーツ選手になれたような

おかしな自己満足を感じましたが…。

白い絆創膏ぐるぐるは目立ってしまうので

肌色の絆創膏にしました。

自分のことも だけど

家族も乾燥肌なので

何か対策をしてあげないと…。





という朝のつぶやきでした。


皆さまどうぞ佳い1日を…m(_ _)m




f:id:arupejio:20181105072125j:plain