ひとり綴り

漢字

今年の漢字

個人的には何だろう。

自分では、ブログを始めたことが、すごく大きかったと感じるので、ブログかな。

ブログって、ウェブ上の記録→ウェブログ→ブログ

という意味のようなので、記録の『録』?

ウェブ上というところがないと、ただの記録になる。

私が大きかったと感じるのは、文を書いたことよりも、読ませていただいた事の方なので、

ウェブ?→意味はクモの巣?→『巣』?

これもちがう。 

こんな世界があることを知ったので

『知』で、どうでしょう。

いろんな方がいらっしゃることも知ったし、

知恵を駆使して暮らしをよくする工夫も知ることができたし、
 
自分のことや家族のことも、改めて知るきっかけにもなったので

『知』がいいと思います。

『知』に決定しました‼