ひとり綴り

いい言葉

ラジオを聴いていた時に、パーソナリティの人とゲストの人が話していた。

何の話題だったかは忘れたけれど、

心に残るフレーズがあったので

せっかくだから書いておきます。


『つらかったことや苦しかったことは忘れてしまって、いい思い出だけが残る。

だから大変なことも乗り越えられる。

今は大変でも、どうせ忘れるんだから気にしない。』


そんな風な内容でした。

いい話だな、と思いました。


私は嫌なことを長く覚えている方てす。

この話を聞いて、恥ずかしくなりました。

いつまでも、こだわるからダメなんだ。

さらりと軽やかに、嫌なことなんて、さっさと忘れればいいのだ。
 

とても参考になりました。