ひとり綴り

電話

子のことで
悩みを聞いてもらった。

発達支援センターというところに
電話をかけてみると、

とてもよく話を聞いてくれた。

うんうんうんうん

と言ってよく話を聞いてくれたので

うれしかったです。

話を聞いてもらえることって

気持ちのいいものだ。


誰かの話を聞くときは、

うんうんうんうん

と言って、聞くようにしよう。


私は素人なので、

ただそれしかできないけど。


プロの人は

たくさん知識を持っておられるので

アドバイスまでしてくれる。


30分以上話しただろうか。


話を聞いてもらえることって気持ちいい。


出産以降、電話子育て相談窓口には、何度も電話をして相談をしてきました。

その都度アドバイスをもらったりしてきました。

相談員の方も色々で、

こちらが全部話す前に、
ささっとアドバイスをくださって終わることもある。


あちらは毎日のことだから、

だいたい、わかるんだろう。

この人は、この程度で大丈夫。
 


今回はじめて発達支援センターというところにかけてみた。 

何なら面接の申込みでもしてみようという
覚悟でかけたら 

とても丁寧に聞いてくださった。



ここに電話するんだから

それなりの困り具合なんだと思ってくれたのかもしれない。


よく聞いてもらって助けていただいた。



これから

友達とも、

話を聞いたり 聞いてもらったりして



プロに頼らなくても

やっていけるようになるといいな

と思いました。




f:id:arupejio:20190302170629j:plain






お読みくださり
ありがとうございました(^u^)