ひとり綴り

くつ下

くつ下って、すぐに破れるんですよね…。

まずは夫のくつ下。

仕事上、よく歩くので、力の入る部分がすぐにやぶれます。

結婚依頼、何度夫のくつ下を選んだことか…。

特に結婚当初は、とにかく節約節約で…、

安いものばかり、あっちのお店、こっちのお店で探していました。

だんだんと分かってきて…、

いくら安くても、すぐに破れるものはダメ、

多少高くても、長持ちしないと意味がない。

夫が働いてくれる、そのために必要なくつ下じゃない、
いいものを選ぼう、

と思うようになりました。



続いて私のくつ下は…、

私は仕事関係ないので 本当に安ければ何でもいいと思い、

激安の衣料品のお店やワゴンセールの中から選んでいました。

でもすぐに穴があいてしまうのです。

今年の夏、100円ショップのくつ下を買ってみました。
 
まだ破れずにはけています。

フィット感もあり 気に入っています。

100円くつ下、私は正解でした。

もっと早くこうしていればよかった、
と思うくらい、意外なところに答えがありました。




今まで何度もくつ下を買ってきたから
そう思うのであって、

今までの買い物が無駄だったという訳ではないのですが。





たかがくつ下、されどくつ下。

どの選択肢が合っているのかわかるまで

自分にとってはこんなことでも悩みになり得る問題なのでした。


f:id:arupejio:20181113082452p:plain




お読みくださりありがとうございます(*‘ω‘ *)