ひとり綴り

ライブラリー

本を読むのが好きです。

購入ではなく もっぱら図書館のお世話になるばかりです。

図書館の雰囲気が好きです。

静かで落ち着いた雰囲気が気持ちいい。

もしかしたら、読書よりも 図書館が好きなのかもしれません(^_^;)


最寄りの図書館だけでなく、近隣の図書館にも行ってみる時はワクワクします。


今も家には図書館で借りてきた本があるのですが……


今 子どもが受験前で 好きなゲームを封印しています。

好きな読書も今はあまり読んでいないようです。 


それを思うと、私だけ やりたいことをするのは申し訳ない気もして……。


反対に、子どもの勉強がはかどっていない時は、私がモヤモヤしてしまうので、気持ちを解消するために 本に助けてもらうこともあり……。


今借りている本は、読まずに返すことになるかもしれませんが、


もう少しすれば また 読めばいい。


静かな図書館の雰囲気を満喫しよう。



f:id:arupejio:20180303094826j:plain




↑↑↑
ここまで、数カ月前に下書きしていた文でした。


バタバタと年度末&年度始まりを過ぎ、
そういうと もう 図書館とは 気持ちが離れておりました。

久しぶりに行ってみると やっぱり いい場所でした。

自分にとって心地良い場所はありがたいですね。




お読みくださりありがとうございました。