ひとり綴り

キューリ

夏になり、きゅうりがとれ始めました。
私はいただくだけなのですが。
一度にたくさんとれるので、食べるのが追いつかないくらいです。
浅漬けの素をふりかけて少しもむと、おいしくてたくさん食べられます。
酢の物も作らなくては。
炒め物にでもします。
冷麺やそうめんの時は麺よりキュウリのほうが多いかも。
それは大げさですが。
オフシーズンは、たまにきゅうりが食べたくなっても、夏になるとたくさんいただけるので、
わざわざ買うことはしません。
年間トータルして、キュウリの摂取は充分だと思います。

f:id:arupejio:20180624094705p:plain

お読みくださりありがとうございました。