ひとり綴り

外国人の方が日本の歌を歌う歌合戦番組がありました。

録画したのを何気なく見ていると

ある出場者がシャ乱Qの歌を歌われました。


シャ乱Qつんくさんは

声を失われて、その後、イベントやCMなどで時々テレビで見かけます。


歌合戦で外国の方が歌われる前に、

少しだけ、当時のつんくさんが歌っている映像と音が流れました。



とても久しぶり。

個性的な良い声でのびのびと歌っておられました。



特にファンという訳ではありませんが


改めて聞くと、こんなに個性的で良い声だったんだなぁ


歌うことが大好きだったんだろうなぁ


と感じました。


私の精神状態なんでしょうが


涙が ぽろぽろっと 流れました。


私が泣いてもどうにもならないことなのに…。


外国の方もとてもいい声で歌われてました。


いいメロディーが響きました。


いい歌は、他の誰かが歌うことで、いつまでも残るのでしょうね。

f:id:arupejio:20180603155835j:plain

お読みくださりありがとうございました。