ひとり綴り

辞書

子が、英語の辞書がいると言うので、どんな辞書がいいのか考え中です。

スマホで検索して、何点か辞書の名前がわかったので、書店で実物を見てみようと思います。

正月以来あまり出かけていなかったので、買い物に出るのが久しぶりに感じます。

そろそろ私も通常の生活に戻るということですね。


検索していて出てきた中に、古本屋という選択肢もありました。

すぐに使わなくなるような、初心者向けのものは、古本屋でもいいかも、ということでした。

なるほどそういう手もあったのか。


他には、学校の先生に聞いてみるという方法もありました。

(゚∀゚)あぁ!そんな簡単な方法があったのか!

学校の方で、辞書の注文購入があるだろうと思って買わずにいたら、注文はなく、そのままになっておりました。

いざ買うといっても、どれがいいのか分からない。私が見比べたところで、分からない。

辞書は高価だし、簡単には買い替えできないので間違えたくないし…。

そうか、先生に聞いてみればよかったんだ。

そんな簡単なことに、全く気付きませんでした!(´・ω・`)

それを言えば、知り合いで、英語の先生や、英語塾の先生や、英文科出身の友だちや、受験生をもつママさんなど、聞こうと思えば聞ける人は、いるのでした。

あぁ、私はほんとに気が付かないなぁ。


新年早々自分の鈍さに気付かされることでした。


体も脳も、年々老化しているのですが、
いくつになっても成長できると信じて

今年もがんばろう。

f:id:arupejio:20180205130925p:plain