ひとり綴り

食器

f:id:arupejio:20180203061716j:plain

今週のお題

今年買ってよかったものは、食器です。
 
フリーマーケットで買いました。

普段のおかず入れに使っている器が、割れたりして減っていき、

子どもが子供用のプラスチックのを使わなくなり、大人と同じ陶器の器を使うようになったので

足りなくなってきていました。

100円ショップでも買えるけれど、フリーマーケットなら、進物用のいいものが、5枚セットで何百円、1枚あたり100円以下で、買えたりするのではないかと、

フリーマーケットがありそうな時を待っておりました。

予想していたフリマが催されると分かり、
表には出さないけれど、内心ウキウキして出かけました。

端から順に見て回りましたが
意外と思ったものは少なくて、これしかない!というのに決めました。

はじめは5枚で800円と言われましたが、500円まで下げてくれました。

あまりしつこいと嫌がられそうなので、すんなりお買上げ。

大満足で帰りました。

子どもも、欲しいものを一生懸命見つけて、ふたりでフリマのお買い物を楽しめました。

そうして手に入れた器は、すぐに使い始め、毎日のように使っています。

深さがあるので汁物にも使えますし、和風にも洋風にも合う(と思っている!)し、丼風にも使えて、とても重宝しています。

少し重みがあるのですが、その感じもまた気に入っています。


前の持ち主の方、あの器たちは我が家で大活躍してますよ。私に譲って下さりありがとう。


買い物は上手ではないのですが、この食器に関しては、買ってよかった物でした。