ひとり綴り

下見へ

車で初めて行く場所へ行ってきました。

人を乗せて行く前に一人で下見。

何時間かかるか、出発時間を確認、ガソリンは満タン、地図も持った。

ナビもあるけど、ナビは私の通りたい道を示してくれるかどうかわからない。

パソコンで地図を見て通りたい道を表示し、プリントアウト。

右折、左折のポイントを拡大して印刷してあるから大丈夫。

有料道路も通る。

あっちへフラフラこっちへフラフラと車線変更を試み、何とか駐車場にたどり着きました。

行き先の指定駐車場。ここなら駐車料金サービスを受けられる。

よし、第一段階OK。

車から降り、行き先の建物を探す。

確かすぐ近くだったはず。
地図で見た記憶を頼りに進む。

…おかしいなぁ…
…どんどん離れている気がする…。

地図を見てキョロキョロするのは恥ずかしいけど仕方がない。

スマホの地図を見てみる。

ようやく見つけることが出来ました。

これで安心。
当日もここまで案内できる。

下見に来たのは正解でした。

 

おまけ:
実は、最初に停めた駐車場は、間違っていて、名前のよく似た別の駐車場が正解だったのです。

帰るまでに気づいたので、もう一度、正解の駐車場に停め、目的地の建物まで歩いて道順を確認し、周辺で食事できそうなお店も探し、やっと帰って来たのでした。

下見に行って、本当によかったです。




お読み下さりありがとうございました。