ひとり綴り

今週のお題「読書の秋」

最近読んだのは垣谷美雨さんのリセット。

設定がおもしろかったです。

もし自分がそうなったら…と考えると、色々想像がふくらんで楽しいです。

人一人の体験としては、とても濃い人生になりそうです。

図書館で目について借りてみたら、おもしろくて速く読んでしまいました。



図書館では新刊コーナーも見るのですが新しい本は汚してはいけないと緊張してしまうので

新刊コーナーよりも普通に並んでいる本棚から借りることが多いです。

新刊でないからといって乱暴にあつかったりはしませんが

少し時間がたったくらいの本がなじみます。

そして、普通の本棚の中でも、少し目立つように並べてあるものが、きっと司書さんのおススメなんだろうなと思って、その辺りから借りることが多いです。



好きな作家さんの新刊が入ったようなので、それについては、早く借りたいと思っています。