ひとり綴り

スポ少

スポ少について。

メリットデメリット両方あるのでしょうが。

私にはデメリットが多かったです。

前向きに愉しんで関わっておられる方方はすばらしいと思います。

そうできればよかったけれど、マイナスの気持ちに持って行かれた感じでした。

卒業してからもモヤモヤが長く続きました。

在籍中はむしろ緊張感があり次々予定をこなすしかなかったけれど

卒業してから、我慢していた不満が溢れ出して、いつまでもその事にとらわれて居りました。 

もう二度と関わりたくないと強く思いました。

今はもう、過ぎたことですが、

大変な経験をして、それもいい経験だった

とは、やっぱり思えません。

あんな経験は、したくなかった。


でも、スポ少に限らず、みんな、そういう経験をたくさんしながら日々暮らしているのでしょうね。 

やってくる困難を身に受けながら、年齢を重ねて歩んでいるのですね。

わたしにとってはスポ少がなかなかの大物だっただけ。

わたしは免疫が少ないからしんどかっただけ。

きっと誰も悪くなかったんだ。