ひとり綴り

歯の調子が悪く、歯科で治療をしてもらったが、まだたよりない。

歯科医師さんいわく前歯と奥歯の間くらいの歯が、一番使われているそうです。

私が困っているのも丁度その辺り。

右側がわるくて、アイスクリームを食べる時は、無意識のうちに左側を使っている。

それに気づいて、試しに右側を使ってみようとする。

噛む前から、噛みたくないと感じる。

そこをあえて噛む。

やっぱりだめだ。  ひゅ〜 となる。



今朝うどんを食べた。

急に食べたくなって。 

ご機嫌で食べていて 気づく。

右側で食べている。

何ともない。



アイスを食べる時は弱い方をさけ、

負担のない物を食べる時は弱い方も使う。



私はただ食べたいものを食べているだけで

体の方はちゃんと防衛してくれている。

これが体のしくみなんでしょうか。


小さな発見でした。 


食べた後は 歯を磨きましょう!!

出来れば甘いものは控えましょう!! 私。