ひとり綴り

毎日の夕飯のメニュー。

計画的に考えてはいない。

買物に行って なるべく安い食材を買い、それらで適当に作る。

お料理が苦手なのでほんとうに適当。

一応毎日作っているだけでも良しとしていただきたいと思っております。


不思議なことに、カレーにした次の日に、学校の給食もカレーだった ということが、よくあるんです。

不思議…などど言っていないで、給食の献立表を確認してから夕飯の方を考えればいいのですが。

すぐに忘れてしまうんですね。

偶然は重なるもので
カレーだけでなく、
久しぶりにマーボー豆腐にすると、次の日の給食もマーボー豆腐だったり、

イワシを焼いてみると、その日の給食にもイワシのおかずがでていたり。

あらーごめんねー

と言って済ませてしまっています。


今日は献立表を確認しました。

冷蔵庫にある食材が 給食のメニューとは違うので、今日は大丈夫です。

f:id:arupejio:20180207143950j:plain