ひとり綴り

再び

二度目のはじまり。

少し前に、初めてブログを始めました。
とても楽しかったのですが、都合によりブログは削除することにしました。
読んでくださっていた方には失礼いたしました。

ブログをしている間、うきうきしたり、心をぎゅっとつかまれたり、とても充実していていたので、
良い経験ができたと満足しておりました。

これでよかったと思っていたのですが、またやりたくなってきまして、もう一度始めることにしました。

前回とても楽しかったけれど、良くない点もあったので、そこを修正してやっていこうと思います。

わざわざ記さなくてもよいのでしょうが、直すところは、簡単に言うと、はまりすぎないこと。
読んでくださる方を意識し過ぎないこと。

もともと自分の書きたいことを書いてみようと始めたのに、ひとたび読んでいただくことを意識し始めると、上手に書こうと欲がでてきて

恥ずかしながら、ブログのことを考えている時間が増えすぎてしまいました。

私は物書きのプロでもないし、すてきな文章を書かれる方はたくさんおられて、そういう方々の記事を読ませていただくだけで充分だと思うので

私のブログは私が読むために自由に書いていこうと思います。

ブログをやっていた時は本当に充実していて、たぶん脳の老化防止にもなると思うので、今度は長く続けたいと思います。
 
もしも、私だと気づいてくださる方がおられた時のために、この文を書いておきます。

その節はありがとうございました。